こんにちわー!


久々の更新になりますこと
深く深ーく反省しておりますなり。。。


言い訳としては
体を気遣って・・・なんたらかんたら

これからは前のように
食べ歩きまくりますので
暖かい目で見守って下さいです(〃∀〃)

久々のラーメン第1弾!

復活記念にふさわしいのかどうかですが
まぜめんを食べてきました!

以前にもアップしました「麺厨房 華燕」さんです
日曜日だったからか20分ほど並んでようやく着席
ご注文はもちろん「汁なし坦々麺」ですなり
ちゃーはんせっとにしちゃったよー


DSC_0233







知らなかったんですが実は辛さを選べるそうで・・・
1~5で選べるそうなんです(他客から盗み聞き・・・)
迷わず5って言いかけたところ今回はぐっとこらえまして
3!で俺ターンは終了しました

あとこれ出てきた瞬間すげーいい匂いです
食欲がガンガンそそられます

【麺】
もっちり噛み応え抜群のちぢれ太麺ですね
これがぴり辛ソースとよくマッチするんですよん
ただやっぱ辛さは5でも大丈夫そうです。
それでも足らなければハバネロ粉末が置いてあるので
それをかけて下さい。
ハバネロは食べた瞬間辛くないですが
後々になって激辛がやってくるんで要注意ですよ
苦手な人はかけないほうがいいかも(; ̄□ ̄A

【具】
ひき肉
白髪ネギ
しそ
みょうが
半熟たまご
カシューナッツ

前回も書きましたが
しそやらみょうがやらくせの強い食べ物を
このぴり辛ソースをマッチングさせるこのテクニックですか
まぁすごいですよねー

なかなか遠いところなので訪問は難しいですが
早く再訪したいお店であります!

ご馳走様でしたー

店名麺厨房 華燕
住所〒569-0855 大阪府高槻市牧田町7-54-109
営業時間11:30〜14:30(L.O.14:00)/17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日月曜、火曜
席数32席
喫煙不可
最寄り駅阪急京都本線『富田駅』(1.8km)
アクセス高槻市駅から市バス「富田団地」行きに乗り「富田団地中央」下車南へ。徒歩1分。
高槻市駅からは徒歩約20分。
駐車場あり(店前にあるタイムズの駐車場2時間分の駐車券を発行)